声の病気情報 by 新宿ボイスクリック

発声から病気まで声に関する医学的な正しい情報をお届けします。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Diego だより Vol.2 (Moto)

2010.05.17 (Mon)
 今日はこの短い間にであった食事の紹介をします。
たいした紹介ではないですが…。

みなさんもカルフォルニアロールって言う名前はよく聞くとおもいますがフィラデルフィアロールって知ってますか?

クリームチーズが入ってるからこの名前?
意外とおいしかったです。
簡単に作れそうなのでお酒のつまみとかにどうでしょう?

それからアメリカっぽいのがこちら!
スパム巻き。
ちょっと上から見えなかったので一口かじりました。
醜い写真ですみません。
ぼくはもともとスパム好きなのでこれもお気に入りです。

こちらでは寿司はかなりメジャーな食べ物のようで、ほとんどのスーパーで寿司と刺身コーナーがあるくらいです。また町を歩けばSUSHIとかいてある店をよく見かけます。まだ怖くてtryできてませんが、いつか行ってみたいと思います。また報告しますね。

それからマクドナルドにいきました。
最近クォーターパウンドバーガーがでて、かなりの大きさに皆さん満足していますよね。
そんなの全然です!
こちらではサードパウンドバーガーです!
かなり大きくて全部食べるのには苦労しました。
でもマック以外にもバーガーのファーストフードはいっぱいあってみんなでかいです!
なによりドリンクがでかい……。小さいのがほしいと頼んでもだいたい日本のLサイズです。


すみません。比べるものがないから大きさがわかりませんね。
写真からはみ出るくらいと思ってください。

そんなアメリカですが、サンディエゴは日本食もかなりそろってます。
日本食スーパーが3店舗もあり、たいていのものはそろいます。
僕は日本のお土産として、扇子と梅酒とキットカット桜抹茶味を買っていったのですが、
なんとキットカットと梅酒はおんなじもながこちらでも買えました( ̄o ̄;
そしてなんと山頭火発見!
ラーメン屋まであります。
日本人は全然食に困ることはありません。


話は変わりますが、
この前、Horton Plazaというガイドブックには必ずのっているショッピングセンターに行ってきました。
そこでプレッツェル屋さんを発見しました。
もともとプレッツェルは結構好きなのでチャレンジしてみました。


とってももちもちしておいしいのですがやっぱりアメリカンサイズ!
僕の親指とかじったあとで大きさが伝わるかと思います。
このときはこのプレッツェルの他にも美味しそうなホットドックを頼んでしまい、当然食べきれずお持ち帰りしました。

また食事レポートもたまにできたらと思います。


たいした報告ではありませんが今日はこんなところで!

ではではみなさん
また(^^)v

コメント

No title
お元気ですか~~?
フィラデルフィアロールは知りませんでした。クリームチーズはサーモンにまいてもおいしそうですね。

また楽しい報告を待っています。
No title
モト先生!こんばんは。いつもいつもお世話になっております。
アメリカで一生懸命いきいきとお仕事されているご様子、とてもうれしいです。
ブログにのせてくださっているおいしくて、ボリュームのある食べ物をたくさん召しあがってお仕事なさってください。
ところで、もうサーフィンはなさいましたか?波にはくれぐれもお気をつけください(笑)。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。