声の病気情報 by 新宿ボイスクリック

発声から病気まで声に関する医学的な正しい情報をお届けします。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひさびさの更新 (Moto)

2011.02.04 (Fri)
 おひさしぶりです。
かなりひさしぶりのブログ更新となりました。
長い間すみませんでした。

今日は昨年の学会の参加報告をしたいと思います。
昨年は我々音声チームは夏以降、ヨーロッパ喉頭学会、東アジア音声外科学会、日本気管食道科学会に参加してきました。
ヨーロッパ喉頭学会はウィーンにて


東アジア音声外科学会は東京にて


日本喉頭科学会は大分にて行われました。


ヨーロッパ、アジア、そして日本での最先端の音声外科の意見を聞き非常に勉強になった年でした。
今回はまず参加のご報告です。

コメント

No title
こんにちは。昨日の大地震、すごかったですね。先生方、被害のほうは大丈夫でしたか。私は、勤務先から3時間かけて徒歩で帰宅いたしました。人生で一番歩いた日となりました。
余震がまだ続きそうですが、先生方もひき続きお気をつけてお過ごしくださいね。
No title
こんばんは。
2月27日(日)にMoto先生がご出演されていらした番組を拝見いたしました。先生はすこしあがっていらしたようですが、テレビ慣れされていないところが、よかった気もいたしました。バナナマンさんに最後つっこみをいれられていたようですが、先生は緊張されていたのでしょうか、返しがなかったのが残念です(笑)。 またのご出演楽しみにしてます♪
そのうちお医者様兼スターになられていたりして・・・ふふ。
No title
今晩は。そういえば、ウィーンはいかがでしたか?ウィーンといえば、音楽の都!先生方は音声がご専門でいらっしゃいますよね?すばらしいお声をその都でご披露されたのでしょうか?仮にそうだとしましたら、きっと、皆様に「おっーブラボー!」とおっしゃられたのでしょうね・・・
No title
今晩は。
ブログ再開、とってもうれしいです。
久しぶりに先生方のお元気そうで、世界にまたをかけてご活躍されているお姿を拝見でき、安心いたしました。
ヨーロッパ・アジアと日本の医療のあり方の大きな違いをもし差し支えなければ簡単にお教えいただけますとありがたいです。
インフルエンザ等にお気をつけてください。

管理者のみに表示

トラックバック

