声の病気情報 by 新宿ボイスクリック

発声から病気まで声に関する医学的な正しい情報をお届けします。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

San Diego だより Vol.4 (Moto)

2010.06.07 (Mon)
 Hi,
How are you?

最近になりやっとこの言葉が自然といえるようになってきました。
当たり前の挨拶で、よく話しかけられますが、はじめは自分からはなかなか出てこなかったですね。

1ヶ月の間にいろいろと見てまわってきたことを紹介したいと思います。


まずBalboa Park!
公園の中はたくさんの博物館や美術館があります。
きれいな西洋風の建築物ばかりで歩いて散歩するだけでも素敵なところです。P5101291.JPG
P5101292.JPGP5101302.JPGP5101318.JPG
休日はストリートライブなどいろいろな出し物が路上でみられます。

そして公園の中には有名な動物園があります。
P5281586.JPG
まあとにかく敷地がでかい!
正直、動物の数に比べ敷地が大きすぎです。
まあ動物の種類も多いのですが、英語で説明されてもなんだかわからない動物がたくさん…。
隣の動物との違いがよくわからなかったり。。。

見て回るのにかなり疲れます。
この中も移動のためにバスが走ってるくらいですから…。
個人的には上野の動物園のほうが好きです。


それからSea World
P6011795.JPGP6011811.JPG

シャチのショーは迫力満点でした。
でも今年の2月ごろ、フロリダのSea Worldで飼育員がシャチに食べられてしまったらしいです。
やっぱりそれを聞くと怖いですね。P6041857.JPG
近くではこんな車が普通に町を走ってました。
もちろんSea Worldの車でしたが。

それからMidway博物館に行ってきました。
ここは横須賀にも十数年いた空母のMidwayが引退してそのまま博物館として公開されています。

P6071890.JPGP6071961.JPG
映画TOP GUNの世界です!
この飛行機はしょっとユニークですがその他にもかなりたくさんの戦闘機やヘリコプターが展示されてます。


次にOld Town
P6061864.JPG
ここはもともとSan Diego発祥の地らしいです。
メキシコの統治下にあったころの家などがそのまま残ってるらしく、メキシコ風を体験してきました。

P6061866.JPGP6061877.JPGP6061884.JPG

ここみてたらタコス食べたい気分になりタコス屋へ。

P6061888.JPG

ほんとにただの観光日記になってしまいました。
こちらはもう夜です。
みなさまおやすみなさい (--)




 | HOME | 
